DannyNabeyの脳内整理の駄文

脳内整理のためのアウトプット場所。歳とったせいか、インプットに見合ったアウトプットが出せないので、頭の整理と振り返り場所として使う。

【日記】20210225 健康診断

 

【日記】20210225 健康診断

 

年に一度の健康診断。

 

鼻から挿入の、胃カメラ。

 

口からより、だいぶ楽というが、イヤなものはいやだ。

 

 

過去何度もトラウマがあるので、

 

緊張して食道やら細く・硬くなるらしく、

 

いい歳こいて、ずーと背中をナースさんにさすってもらう始末。

 

お世話になりました。

 

 

胃カメラの結果は、

 

穿孔が塞がったあとがあるとのこと。。。

 

半年前に穿孔で入院したあとの検査では、

 

穿孔のあとなどないとのことだったが。。。

 

 

やっぱあの病院はヤブだったのか。。。

 

 

健康診断後は、ルーティンとしている

 

寿司屋に。

 

いわゆるよくあるチェーンの回転寿司とは異なる

 

地魚豊富の、職人さんが握る回転寿司。

 

 

今回は、座ったあと、

 

醤油刺しを持ち上げた途端に、

 

醤油をこぼしてしまい・・。

 

 

よく見たら、醤油刺しが上下逆に置かれている。。。

 

すみませんと声をかけたら

 

おばさまが、少々お待ちくださいと

 

いったのに、しばらく来なくよく見たら

 

別の片付けをしている。。。

 

職人さんに声かけても、聞こえないフリか、

 

一向に振り向かない。。。

 

 

なぜか自分で、おばさまをよびに行く羽目に。

 

おしぼりも渡されず、トイレに手を洗いにいけと。。。

 

さすがにキレた・・・。

 

 

別の人がサービスでお椀をもってきてくれたが。

 

もう2度と行かない。

 

 

 

 人は、怒りと孤独の処理を間違えると、

 

不幸になるらしい。

 

読むか。。